SSブログ

微笑み返し [一日微善]

夕飯の食材を買いにスーパーマーケットに買い物に行きました。
タイムセールで半額の食品が多くあったので、つい買い物のも多くなったしまった。
時間的に買いに来る客も多く、レジに行列ができる。
風太郎の後ろの人は、独身なのかすぐに食べられる惣菜を手にもっていたので
風太郎は「買い物が多いので、良ければお先に会計してください」というと
「よろしいんですか」と僕の前にきて会計を済ませにこりとして
「有難うございます」と言ったので、僕も「いいえ」と笑顔でこたえた。
お金をかけずこんな微善でお互いに笑顔になれる、
微笑みは身の回りに転がっているのかもしれません。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0