SSブログ

バグ [心の栄養]

私は自分自身のバグについて考えさせられました。

人を赦したときの印象は、

赦してもらったときより強くなりがちです。

けれど、私たちはそれぞれにバグを抱え、

赦してもらっているのです。


 赦したり赦されたりバグを修正し合ったり。

それが生きることなのでしょう。

(心のともしび 三宮 麻由子)より

マタイによる福音書にも

あなたは、兄弟の目にあるおが屑は見えるのに、
なぜ自分の目の中の丸太に気づかないのか。

兄弟に向かって、『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、
どうして言えようか。自分の目に丸太があるではないか。


偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。
そうすれば、はっきり見えるようになって、
兄弟の目からおが屑を取り除くことができる。

とあります。

過ちを犯して人に謝るのには
後ろめたさもあり勇気がいります。
ひとからのいじめなどにあい
悔しい思いをしているときに、
謝られると、謝った時よりも晴れ晴れとする時があります。
それは、心から相手を赦すという寛容な気持ちがそうさせるのかもしれません。

スーパーコンピューターも
誕生するまでには多くのバグを修正されて
初めて誕生します。
sQRWLePeRXCVkWkXo94P0g.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント