SSブログ

身障者用の駐車場 [いろいろな思い]

大型商業施設などには障碍者の駐車場が設けれている。

その場所は身障者が利用しやすいようにと入口付近にあることが多い。

冬の北海道では入り口付近というのがアダになっている。

僕も警察署から身障者用の駐車証明書を交付されているのだが、めったに止めない。

というのは殆どが建物の日陰になっていて、路面凍結しているのだ。

IMG20240128104048.jpg

車からの乗降は一時的に片足になるが、その時に滑って転びやすいからだ。

それで日当たりのいい一般駐車場に止めて歩いていく。

近頃暖かい日が続いているので雪が解けている。

IMG20240128104127.jpg

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

いっぷく

うーん、これは危ないですね。こうした部分も優先的に整備してほしいですね。
by いっぷく (2024-01-28 18:48) 

Facebook コメント