SSブログ

白紙で投票する [いろいろな思い]

堀井学衆院議員(比例北海道)は、
派閥からのキックバックが2018年~2022年の5年間で
計2196万円あったと明らかにしたうえで、
次の選挙にも立候補すると記者会見で述べた。

スピードスケート選手で1994年のリレハンメル冬季五輪の男子500メートルで
銅メダルを獲得を獲得している。

スポーツ選手にとってはオリンピックに出ることは生涯の夢。

健全なる精神は健全なる身体に宿る、と言われているように、
スポーツ選手と汚れたお金とは縁遠い。
オリンピック選手にあこがれてスポーツに勤しんでいる子供たちも多い。

ある意味、堀井学衆議院議員はその夢を壊してしまったのではないだろうか。

スポーツの健全さを堀井学が認識していれば、
恥ずかしくって議員をやっていられないのでは。

かつて堀井学を囲んでBBQを楽しんでいた後援者は、
野党も今は折角のチャンスなのに批判するだけで政策を打ち出さないので、
投票は批判票として白紙ですると言っていた。
僕は堀井学を支持していないが、
もしこれという候補者がいなければ白紙投票しようと思う。

IMG20231229103315 (1).jpg

かつてBBQがおこなわれていた広場、誰が描いたのかハートのマーク

nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

mayu

最近、あちらこちらで激震が走っていますが、裏を返せば、以前ならもみ消されていたことが、表ざたになる時代になってきた、という一面があるのかもしれません・・・
by mayu (2024-01-31 20:43) 

Facebook コメント