SSブログ

素直な心 [心の栄養]

素直な心

自分の欠点を素直に認められる人は、

それを直して成長できます。

相手の優れたところを

素直に褒められる人は、

相手から学んで成長できます。

成長するために大切なのは

こだわりのない素直な心です。

(片柳弘史著 こころの深呼吸)より

素直という意味をPCで調べていたら
下記の「素直な人の特徴」と言うのを見つけました。

素直な人の特徴8つ
1.考え方がポジティブ
2.感受性が豊か
3.先入観をもたない
4.行動力がある
5.感情のコントロールができる
6.性格の裏表がない
7.嘘をつかない
8.子どものような一面がある


僕が素直になるのには
大きな勇気と思いやりが欠けていると思いました。
自分自身を変えていかない駄目だ、とひたすら反省するのみです。

I5O8Gs21TS2GN0j4VX1JWA.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント