SSブログ

今日の天気 [北国での生活]

朝5時ころ起きたときは、積雪2cmくらいで雪は止んでいる。
5cm以上は積もっていると思っていたのでやれやれと思い
コーヒーを飲みながらPCに向かっていると、雪が降り始めた。
次第に激しく降り、9時過ぎにはいったん止んだので雪かきを始めた。
約20cm弱は積もっている。
近所の人たちも出てきて
「重い、重い。これからの雪はおもいよ」
とぼやきながらも色とりどりのスコップで雪をかいている。
冬は運動不足になるので、雪かきは運動不足解消になるが今日は参った。
約2時間かかり、アンダーシャツ、シャツは汗でびっしょりになり
身体はがたがた、お茶を飲む気力もない。

今晩から明日の日中まで降る予定だという。
明日もがんばるしかない。

でも東京の30度近い温度はすごい。
オレ様の住んでいるところは最高気温2度、15時にはマイナス6度になっていた。
冷蔵庫に入って暖をとりたい気持ちです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0