SSブログ

イオンでマスク買いました [いろいろな思い]

北海道のアベノマスクの配達は今週から始まるらしい。

期待していないし、安倍総理のマスク姿を見ているだけで、したいとは思はない。


一昨日、イオンに買物に行きましたらマスクを売っていました。

10枚入り税別498円。

市販のマスクが出回ってから、洗えるアベノマスクが配達されても有難味がないし

国民を守るのではなく、保身のための法改正を急ぐ現政権に失望を感じさせるだけです。

KIMG0382.JPG


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は母の日でした [いろいろな思い]

昨日は母の日で、テレビのニュースでは母親への感謝の印としてカーネーションを配ったり、

プレゼントやケーキ、お菓子、衣類を買う映像が流れていました。


僕にはもう両新はいませんが、

男の子にとって母親、女の子は父親が初恋の人かもしれません。


かつて初恋だった親に素敵な贈り物をするというのは

照れくさいですが、素敵です。


CHURCHMINISTRY_44.jpg


物質的な贈り物も良いのですが、

年老いた母親は我が子の顔を見るのが一番の贈り物だと思います。


遠く離れていれば、子供を連れていき、孫の顔を見せて団欒のひと時を過ごす、

あるいは、同じ会話の繰り返しで終わりのない話を笑顔で聞いてあげたり

一緒に台所で食事の支度や、食器の洗い物をするのも

母親にとってはこの上もない贈り物かもしれません。


心の通った贈り物は何よりも嬉しいのではないでしょうか。


CHURCHMINISTRY_09.jpg

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感