SSブログ

現世から新しい世界へ [心の栄養]

人生の終わりに、私達を限りない愛をもって受けとめてくださる方がいるのです。


そう確信するのなら、

死への不安や絶望や悲嘆は安心や希望や喜びに変わっていくように思います。


 死は、すべての人に確実にやってくる人生のゴールです。


ですから、

自分の死を恐れたり、悲しんだりするより、受け入れる準備として、

死を肯定的に考えたほうが良いと私は思います。


 もともと神様によって生まれた私達は、

この世での旅路を終え、また神様のもとへ帰っていきます。

そこには安心感があるでしょう。


 死は確かにこの世での生活の終わりを意味しますが、

新しい世界への始まりでもあります。

そこには希望があるでしょう。


 また、神様に自分のすべてを委ねることで、

限りない愛である神様とともにいる喜びを永遠に味わうことができるのです。

(心のともしび 中井 俊已)より


ミステリーツアーというのがあり、
交通手段や観光地、宿泊先もわからないという旅行である。
こういう旅行には参加したことがないが

どこへ行くのか、何を観るのか不安と期待が詰まっている旅程。


人生もよく旅路にたとえられる。
ミステリーツアーではなく、目的地がはっきり分かっている。
目指すは永遠の命を得る旅路だ。
そこには限りない愛を持って迎えて下さる方が待っていてくださる。
お土産をこの世で準備しなければならない。

「善」というお土産を!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント