SSブログ

来年のさっぽろ雪まつりは行きたい [北国での生活]

3年ぶりのさっぽろ雪まつりが11日に終りました。

4日の初日から最終日の11日まで、

日帰りか、それとも一泊二日でさっぽろ雪まつりを見に行くことを考えたが、

結局いきませんでした。

それは、今週心筋梗塞の入院治療があり

もし風邪でも引いたら、もしコロナに掛かったらなど

仮定の想像が頭から離れなかったからです。

3年前に雪まつりに行ったときには、

連日コロナ禍のニュースが流れていました。

1年で終息すると思っていたが、3年後の今年は外出緩和などがあるだけで

コロナ禍は姿を変えながら勢いが収まっているようには思えません。

来年は、雪まつりの初日に行こうと思っています。


3年前の雪まつりです

Pa0VHjqLRfSMral6y7hjCA.jpg

Wr8yJ5iBQyyFoijSiasbGw.jpg

AkS7blJJSyGckkKqvuD5Fw.jpg

0HyBuJnPQVSSCXTRPS40XA.jpg



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント