SSブログ

昨日は結婚記念日でした [今日の天気]

昨日は結婚記念日でした。

毎年、この日は外食をしていたのですが、

正月太り対策と寒波襲来ということで回転すしに寿司を買いに行きました。


移住して間もなく近所の人に

近くのお寿司屋さんで、どこがおいしいですか?と聞いたところ

「この辺ではないね。寿司屋に行くんだったら○○回転すしのほうがいい」

と言われたので、教えられた回転すしを利用しています。

は○すしも有りますが、ロボットが握ったシャリに具を乗っけただけでなので

出てきたときには皿の上で具が落ちてシャリと分離していて

見た目がよくないので利用していません。

○○回転すしは、は○すしよりも多少しっかりしている分値段もいいです。

しかし所詮回転すし、シャリに具を乗せるだけ、

巻物を注文すると慣れていないのでしっかり巻けない上に時間がかかり

30分も待たされました。

家で蓋を開けてみたら、、かんぴょう巻きが半開きになってるのもあり、

軍艦は海苔で2貫くっついています。

IMG20230124171658.jpg

帰ってきたら気温はマイナス8度、

吹いてきた風が手に当たると痛かった。


今日は全国的に大寒波襲来、

3時過ぎに地吹雪が止んだので、雪除けをし始めたが

再び地吹雪が襲ってきたので中止。

IMG20230125133411.jpg

ホワイトアウトに近い状態。

気温はマイナス8度、数分で顔が冷たさで痛くなります。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

夏炉冬扇

おめでとうございます。仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-25 18:37) 

Facebook コメント