SSブログ

朝風呂に行ってきました [温泉]

朝7時からですが、10分前には暖簾を出します。


暖簾を出すのと同時に入口で待っていた常連がが入っていきます。

KIMG2642.JPG


風太郎も気持ちよく湯舟にしたっていると

「このお湯はいいお湯ですね」と話しかけてきました。

「○○滝本館に泊まっているのですが、ホテルの温泉より良いです。

○○滝本館はは目の前に地獄谷が見えて良いでんすが、

お湯はこちらの方が柔らかく肌にいいです。」

心の中では、源泉は同じはずなんだけど雰囲気がいいのかなと

思っていました。

東京の足立区に住んでいたが、定年退職後は西伊豆に移住し

今は道内の温泉を楽しんでいるという。


着替え室で○○滝本館の浴衣を着て

風太郎が出てくるのを待っていた御仁は

「今日は12時ごろの列車で豊富温泉に行きますがレンタカーの方がいいですかね」

と言われたので、列車の本数が少ないし、もしそこから稚内方面に行くんでしたら

レンタカーの方がいいと思いますよと応えました。


豊富温泉はいいよ、と噂に聞いていたので

実は明日から出かけるついでに、豊富温泉に行こうかなぁと考えていたのです。


先手を取られたので予定を変更して北見方面に行きます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント