SSブログ

濃厚接触者 [健康]

北海道はコロナ感染者急増で注目を集めています。


姪っ子3人は道内の看護師、医療従事者として懸命に尽くしています。


先週の半ばに義妹から

「子供が勤めている病院に感染者が診察に見え、

コロナ感染者と判断された」と電話がありました。

姪っ子はその患者に付き添っていたので、

濃厚感染者として姪の検査結果が出るまで自宅待機させられ、

いてもたてもいられず妻に電話をしたのでした。


結果は幸いにも陰性でした。


昨日は、義姉がお世話になっている高齢者施設に面会に行きました。


受付で「来週から全面的に面会禁止となりました。

これからその通知をご家族に出すところです。

面会時間はなるべく短めにお願いします」と言われました。


今日はドカ雪だったので面会に行けてよかったです。


コロナ感染防止は例がなく、一人ひとりの自覚が大切ですね。




nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

mayu

感染症には、一人一人が注意するしかないですね。
注意していても、どこで感染するかわかりません。
医療従事者の方々の働きには、感謝しかありません。
しっかり栄養を取って、免疫強化して臨んでいただきたいです。
by mayu (2020-11-10 22:18) 

cooper

Go To ○○は、さあ出掛けましょうですから 余程注意しないと。
キャンペーン以来、気のゆるみが出ているのでしょう。
by cooper (2020-11-11 08:48) 

てんてん

姪っ子さん、陰性でよかったですね
職場の僕の周りには、重度の持病持ちが数名いるので、
僕自身がコロナを持ち込まないように注意しています。
飲み会も2月の初めに行ったっきり、自粛しています。
by てんてん (2020-11-14 22:34) 

Facebook コメント