SSブログ

雪に包囲されました [旅行]

昨日から新十津川の「別荘」に来ています。


今朝起きたら雪が降っていて既に15cmほど積もり、

今は20cm程までになっています。


隣の奥さんが自家製の漬物を持って来てくれました。


急に雪が降り出し、路上生活している猫達のために

物置に湯たんぽやコタツをだした。


急に寒くなったので、物置にタムロしている猫達も

戸惑って居ると思う。

寒さに慣れてくるまでは、猫たちも大変だ。


路上生活している猫達だが

身近にいると癒やされる、と話し

ビニールハウスにつもった雪を

石油を炊いて解かさなければと言い、帰って行きました。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

cooper

当地は予報に反して 陽が出ましたが 何せ気温が低く さほど融けません。
家の前の道路は ベチャベチャ、この時期一番歩きにくく嫌!ですね。
手作りの お漬物 嬉しいですね、
既製品と違い・・・あぁ~ 食べたい! (๑´ڡ`๑)
by cooper (2020-11-10 14:33) 

Facebook コメント