SSブログ

札幌から来たんですか~(迷惑) [ガッカリ]

親戚の母親は90歳台で高齢者施設にお世話になっています。


面会時間はガラス越しに5分間、

母親は、話がよく聞こえないからガラス越しではなく

こちらにいらっしゃい。


また、食べ物を持っていくと横に座り一緒に食べよう、

と手招きしますがそれは許されません。


その前に受付で面会票を見て

「札幌から来たんですか~」と職員から迷惑そうに言われるそうです。


札幌は新型ウィルス感染が広まっていますが、

それはごく一部の地域です。


それを面会票に「札幌市」と書いた途端に迷惑そうに言われると

心も折れてしまうそうです。


本人は

面会に行きたいが母親には肩身の狭い思いはさせたくない、

と悩み、つい面会に行く回数も減ってしまい申し訳ない

とこぼしていました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント