SSブログ

好天気にツキが無い近日 [今日の天気]

今朝4時半に起きた時には小雨、

そして6時過ぎには強雨、おまけに雷様がついてきました。

今(2時)やっと晴れ間が出てきて、気温も16度になりました。


新十津川の別荘滞在中の殆どは強風と曇り空でした。

それを引きずって登別の自宅に帰宅したようで、

最高気温が10度に届かない低温と小雨の連続です。


別荘のフキの葉は風任せで傘がおチョコになったようです

KIMG0437.JPG

草も強いものに巻かれろ!で逆らいません

KIMG0438.JPG

日によっては風向きが反対に吹きます

KIMG0443.JPG


KIMG0444.JPG

帰宅する当日にやっと風もおさまりました。

KIMG0462.JPG


KIMG0464.JPG


帰宅途中の苫小牧近辺から小雨が降りだし、晴れ間から疎遠に、

そして今日です。

もしかしたらこのまま「蝦夷梅雨」に入るのかな、とチョッピリ[バッド(下向き矢印)]



nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

Facebook コメント