SSブログ

野菜が高い [食べること]

野菜が高いという記事を読んだが北海道だけではないらしい

名称未設定 1.jpg


近所の店でも、大根が1本300円~400円もする

KIMG1642.jpg

すかすかな白菜、半分で410円→380円、葉がしおれている。買う気が起きなかった

KIMG1639.jpg

主夫は頭が痛む

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

cooper

根菜類は蓄えがありますが、青物はこの時期本州物しかないので
高額で手が出ません。
年前に姉から頂いた越冬キャベツと白菜も もう僅か、
モヤシや豆苗でなんとか・・・(^-^;
by cooper (2018-02-01 18:39) 

風太郎

cooperさん、高値の野菜に悩みます。
ほうれん草は冷凍食品の方が安いです。
白菜はダメだがキャベツは凍っても大丈夫だと言われ小屋で保管。
8でも残り1個、キビシイ!

by 風太郎 (2018-02-01 20:17) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年からの高騰で白菜漬け諦めました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-02 06:48) 

風太郎

本家の叔母が漬けた白菜漬けを思いだします。
食べたいけど今はかなわぬ夢。
by 風太郎 (2018-02-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント