SSブログ

子供見回り隊 [ボランティア]

登校・下校時の子供見回りが当番制になり、道路に立つ回数はへりましたが

今日は朝7時と午後2時半からか見回りに立つことになっています。

ももこの手袋にホッカロンを入れてますが、時間とともに指先と頬が寒さで痛くなり

そして鼻水が雪の上に、自分の意志に関係なく垂れてきます。

でも子供たちの笑顔で大きな声で

「おはようございます」の挨拶で冷たさも和らぎます。

家を出る時にはマイナス10度でしたが、家に帰ると1度上がっていました。

KIMG1649.jpg

KIMG1647.jpg


風太郎にとって厳寒の北国での貴重な体験です。

ボランティア活動ですから強制ではありませんが

寒さと逃げて家に閉じこもっていては、この寒さを子供たちと共有できません。

一歩出ることで子供たちと笑顔で挨拶ができる、大事にしたいと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント