SSブログ

石狩鍋 [主夫]

冷え込んできたので、今朝は石狩鍋にした。
鮭はあらかじめ湯とおしをして臭みをとり、
別の鍋にジャガイモ+ニンジン+キャベツ+玉ねぎを入れているうちに
溢れそうになってきた。
肝心な鮭がまだ入っていない。
こぼれないように鮭をおそるおそる入れたみたら、山盛りになり蓋が閉められない。
しかたなく暫らくそのまま煮込みました。

KC3G0231.jpg

ほかにコンニャクや豆腐などもいれる予定でしたが、諦めざるを得ません。
お味の方は「不味いならたべるな!」という味です。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

茶の間おじさん

今シーズンはまだ頂いておりませんが鍋の季節ですね。
by 茶の間おじさん (2012-11-07 19:44) 

CROSTON

石狩鍋・・いいですねぇ(●^q^●)温まりますねぇ♬ クロストン★mari★
by CROSTON (2012-11-08 10:54) 

風太郎

牡蠣鍋、フグ鍋、みずたき、たら鍋、ボタン鍋、よせ鍋など鍋の季節。
身体を温めながら野菜をたくさん食べて寒い冬を乗り越えましょう。
by 風太郎 (2012-11-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0