SSブログ

見返りのない宴席 [心の栄養]

宴会を催すときには、むしろ、
貧しい人、体の不自由な人、足の不自由な人、
目の見えない人を招きなさい。
そうすれば、その人たちはお返しができないから、あなたは幸いだ。
正しい者たちが復活するとき、あなたは報われる。

(新約聖書ルカ14章13・14節)


オレ様は、食事会などに、親戚、友人、知人などから招待されたり招待することが多い。
すると「次回はわたしの家でやりまよしょう」
「某酒店で思いっきりのみましょう」
などの話がでる。
時と場合によっては、それらは必要である。

見知らぬ人を招待しての宴会は無理であるが、「したつもり」で恵まれないひとたちに
お金や物品を贈ることも必要であると思う。
その人たちからこの世では見返りはないが、
お互いに天国で会った時に、抱擁・握手をし
そして終わりのない宴席で楽しく過ごせるのではないでしょうか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0