SSブログ

語るも涙、聞くも大笑い [主夫]

今朝もしっかりと主夫をしました。
先ずは秋刀魚と大根を電気釜で炊きます。
秋刀魚を腸をだして4つに切り、大根もイチョウ切り、
調味料も整えて電気釜に入れ、コンセントをさしこもうと何げなく
前を見ると内釜が目の前にあります。

「ありゃぁ!?」

外釜に直に秋刀魚、大根、ショウガ、調味料を入れていたのです。
電気釜の下からは調味料がこぼれ、調理台の上はエライことになりました。

急遽別の電気釜に入れ替えて無事にスイッチON!

コンセント入れるまで気が付かないとは
頭がまだぼ~としていたんですね。

お酒と酢を間違えたことはありますが、こんなのは始めてです。
お酒と酢を間違えた時は酸っぱくて食べられなかった。
風太郎は鼻も悪いので少々の臭いは分からないのです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0