SSブログ

ゴールド免許証 [己とオレ様のつぶやきあい]

オレ様「ゴールド免許証てしっている?」

 己  「知っているよ。5年間無事故・無違反ならば更新時に
     ゴールド免許証をもらえるというのだろう」

オレ様「あれって変じゃない。だって5年間車に乗らなければもらえるんだろう。
    それよりも毎日車を乗っている人が、1年間無事故・無違反という方がすごいと思うぜ」

 己 「日本の役人の50%は不要、もっと厳しいアンケートでは80%は余分だという。
    時間を持てあました役人が、自分の存在感を示そうと考えたんじゃないのかな」

オレ様「考えた役人がペーパードライバーだったりしてな。
    オレだったらゴールド免許証者には事故・違反するまで更新しなくてもいい、
    というプラチナ免許証というのを考えるな」

 己 「それはダメだな。そんなことをしたら警察の天下り先の運転免許試験場の連中が
    収入が減るので猛反対するよ」

オレ様「そんなものかネ」
     
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0