SSブログ

先生と呼ばれちゃった [生きる]

ホテルの近くの中国料理屋で一杯飲んだ。

日本語の表現がおかしいと指摘した箇所を、店長はエクセルで訂正していた。

訂正した画面を持ってきては意見を求めてくる。

一箇所直すと、他の箇所も直したくなる。

店長は日本語が得意ではないので、手振り身振りで言葉の意味を説明する。

気がつけば、紹興酒を1本空けてしまった。

酒はどこにたどり着いたのか、さっぱり酔わない。

肴は手振り身振りの会話。

総て納得するとニンマリして

「センセイ。センセイはどこの大学の先生ですか?デザインを教えていますか」

この辺は大学が多い。大学の先生ではないよ、といって

勘定を払った。

4000円で100円の釣を貰った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0