SSブログ

席取の気分 [生きる]

通勤電車の中で席取の気分で座った。

昨日の松葉杖の人が乗車してきたら、すぐに席を譲る気持ちだった。

それまでの「席取」だ。

しかし乗ってこなかった。

車両が違ったのかな、それとも今日はお休みしたのかな。

チョット気になる。

御徒町駅で降りる寸前に車内放送

「銀座線が上野広小路駅で人身事故のために全線運休しています

御徒町駅と上野広小路駅は隣り合わせだ。

消防車や救急車が列をなし消防署員が走っている。


生きるのは辛く、苦しいときもあるが、

笑えるときもあるよ。

松葉杖の人も全快したら、きっと痛かったことを忘れて

大地を踏ん張って歩いていることに喜びを感じるだろう。

辛いこと、苦しいことを少し分け合おう。

分けただけ少し軽くなるかもね。


080715_0700~01.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mouse1948

こんばんわ。
私はあと数ヶ月で還暦、少し前にハイキングクラブにも入会。月1回の山行を平均年齢67歳くらい(多分)のお仲間と自然との共有をしています。(^○^)
by mouse1948 (2008-07-15 19:24) 

風太郎

妻も来月還暦です。
平均年齢67歳ですか。
僕も頑張らなくっちゃ。
by 風太郎 (2008-07-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0