SSブログ

過去は宝、将来は可能性 [心の栄養]

私たちは一人ひとりが、それぞれの人生ドラマの主人公です。


その役は決して小さくはない。


ただ私たちは、それをちっぽけに演じてはいませんか?

私なんか、俺なんか……と言って。


これまでの人生が、もしそうだったとしても、それがなんですか?

「もう遅い」という言葉は人生にはありません。

生きている限り、遅くはないのです。

これまでがどうであろうと、

それをバネにして足に向かって飛ぶことです。


これからの人生を見事に演じてください。


(ドン・ボスコ社「落ち葉」より)



自分が主役。

誰でもない。自分が主役なんです。

自信をもって善行をする。

自分がやらなくて人がする行いの傍観者になってはいけない。

皆が主役になり

困っている人たちを助けられたら

世界中の人たちが幸せになるのだと

解釈しました。

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-02 21:32) 

Facebook コメント