SSブログ

旅は恥のかき捨て [いろいろな思い]

今の時期、北海道は何処へ行っても日本各地の車のナンバーを見かけます。

昨日から新十津川の別荘に来ていますが、

途中、苫小牧でトイレ休憩をしました。

用事を済まして駐車場から出ようとすると、

京都ナンバーの格好良いオープンカーが入ってきました。

目線はその車を追いかけます。

やがてその車は、駐車場の一番端に停めました。

広い駐車場なので何も端に停めなくてもいいのに……

もしかしたら悪戯されるのが嫌だから……などとと思っていたら

運転手が降りてきて、運転席の反対側に立っています。

あれれ!!!まさかの

旅は恥のかき捨て[exclamation&question][exclamation&question]

公衆便所が設置してある駐車場の端で立ちションです。

風光明媚な京都からきたらしき御仁は

用を足すと何食わぬ顔で走り去っていきました。

IMG2023062210461.jpg

IMG202307080946.jpg


ゴミを入れたレジ袋を車から投げ捨て、

それを野生動物が食べている光景、

道路によってはレジ袋が両端に点々と散らばっている、

それらを見ると折角の楽しいドライブも気落ちします。

是非公衆道徳を守って

すがすがしい気持ちで旅を楽しみましょう。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

Facebook コメント