SSブログ

朝風呂(温泉) [温泉]

4時過ぎに起きたら、小雨が昨日のまま引きずられていました。


昨夕8時過ぎには19度でしたので、一晩で2度下がりました。

KIMG1170.JPG

小雨が降り続いています

KIMG1171.JPG


KIMG1173.JPG



登別温泉街にも小雨が

KIMG1175.JPG

朝食の準備をすまして登別温泉「さぎり湯」へ、

駐車場には「旭川」「札幌」ナンバーの車も

暖簾が下がるのを待っていました

もしかして車中泊で温泉に入りに来たのでしょうか?

KIMG1176.JPG

暖簾は6時50分に下がります

KIMG1177.JPG


KIMG1178.JPG

帰りには三か所の駐車場は満車でした

KIMG1179.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

cooper

もう随分と前になりますが、登別の民宿に泊まり、陶芸の窯元を
訪ねたことがあります。その折に教えていただいた温泉が たしか
さぎり湯だったような。
登別、意外と気温が低い地なのですね。
by cooper (2020-07-26 18:05) 

風太郎

登別の陶芸の窯元!、もしかして我が家で愛用している徳利やマグカップの作者の窯元と同じでしょうか?
一直庵という日本蕎麦屋さんがあり、そこの器が我が家と同なでした。
同じと言っても一つひとつ手作りなので微妙に違いがり、愛着を感じます。
by 風太郎 (2020-07-27 10:16) 

Facebook コメント