SSブログ

運子が出たよ! [健康]

先日、義姉にマスクを送った時に、お菓子も数種類一緒に送りました。

施設に入る前の義姉は、必ず豆類を食卓に出し

「食べな。これ便秘に良いんだよ。スッキリでるよ」

とすすめます。


施設に週に1回程度、近くのコンビニエンスストアから出張販売がありましたが

コロナ騒ぎで中止されています。

電話で、買いたい物も買えないと言っていたので、多分豆類のことだと思い

お菓子の中に豆類もいれたのです。


昨夕飯時に電話が入り

「夕飯食べたかい。送ってくれた豆を食べたら便秘が治ったよ」

と報告がありました。


義姉らしい、夕食時という適宜の時間帯に電話があり微笑ましくありました。


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

Facebook コメント