SSブログ

何よりも自分に克ちましょう [健康]

スーパーマーケットは三日ごとに

パチンコ遊技場が自粛要請に応じなければ店名公表

飲食店の営業自粛要請

観光地への自習要請

いろいろと自粛要請要望が出ています。


午前中にスーパーマーケットに買物にいき感じたことがあります。

我が地域と他の地域とは環境が違いますので一概には言えませんが

店内には不要の人がいます。

先日のブログにも書きましたが、ご夫婦で買物するのはいいのですが、

主婦が買い物をしている間ポケットに手を突っ込み、通路をぶらぶらされたり

主婦が買おうとした物をいちゃもんつけ、

二人で問答しているので他の客が買うことができない。

また、店内を見るのが珍しいのか、行ったり来たりし、気に入った陳列棚前で暫し動かない。


北海道の人に買物は殆どが車で出来ます。

夫婦で買物にきて、主婦が買物をしている間車の中で本を読んだり

子連れの場合には子供の面倒を見たりしている賢人もおります。


自粛要請で欲求不満になりがちですが

この機会に、自分に克つ精神訓練をしてはいかがでしょうか?

パチンコ屋や観光地、繁華街に行きたい気持ちを抑えるはものすごいエネルギーがいります。

このエネルギーを精神鍛錬のために消費すれば、充実感が湧いてくるとのではないでしょうか。


パチンコで負ける虚しさよりも、充足感があるとおもいます。


コロナにかからない、うつさないように心がけましょう。



nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

Facebook コメント