SSブログ

突然のラストラン [道内の駅]

先日のニュースで

5月6日に予定されていた札沼線の廃線が24日になりました。というのをテレビジョンで観て、

新十津川の「別荘」に23日に行き、翌日24日新十津川駅10時発の最終列車を見送ることしました。


今朝8時前、朝食の準備をしながらラジオ放送聞いていたら

「急遽今日10時がラストラン」というのを「えぇっ」と驚嘆。

拙宅から200km以上あるので、高速道路で行っても2時間以上はかかり到底間に合いません。


コロナは別離も促進させるのですね。


でも本音は迷っていたんです。
23・24日の両日は「別荘」を利用する人はなく、空いているのは確認できたのですが

道内のコロナ感染者が増えている中で、新十津川に行っていいものかどうか?と。

そういう思いもこれでスッキリ解決で、悩みが一つなくなりました。


落ち着いたら、待てども待てども列車が来ない駅舎を偲んできます。

nanae.jpg




nice!(8) 

nice! 8

Facebook コメント