SSブログ

マスクは販売店も購入者も大変です [いろいろな思い]

僕はマスクは1回しか買ったことがありません。

法事に参列するのに周囲に嫌な思いをさせないために

一般的なマスクを買おうとしたら売り切れ、
仕方なしに結局300余円の高いマスクを買いました。


近所の大型薬局店には、昨朝もマスクを買い求め長い列が出来ていました。

マスクを買った人を見かけて、マスクを買いに来た人が

「マスクを買えたの!よかったわね」とニコリと挨拶をしていました。


そして今日の貼り紙です。

まだまだ寒い中並んでいるのも大変ですし、

イライラして待っている最中に客同士のいざこざもあるようです。

それでマスクや消毒液は定時販売を止め、入荷時に販売するようにしたようです。

KIMG0211.JPG

初めて見かけるピカピカの1年生。
僕の顔を見ると「こんにちは」と元気な挨拶。

お友達がいないから一人で遊んでいるのだという。

KIMG0209.JPG


KIMG0210.JPG

コロナは公園で遊ぶ子供もを引き離すんですね。

nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

Facebook コメント