SSブログ

寒くて花(鼻)水が出る [今日の天気]

昨日は、まさか雪が降るとは思いませんでした。

11時頃来馬川を散歩していたら、桜の蕾が今にもはちきれそうでした。

近寄って見たら蕾が花水を垂らしています。

小雨が降っていたので雨だれが垂れてきたのです。

スマホで撮りましたが、ピンボケでした。

KIMG2880.JPG

右の蕾に「花水」

KIMG2879.JPG

KIMG2878.JPG

昼食後登別温泉へ日帰りで行こうと小雨の中家をでました。

途中で雨は雪交じりになり、温泉街に着いたら本降りの雪になり、駐車中の車には雪が積もっています。

夏タイヤに替えたので、このまま降り続けたら走行に支障をきたすと思い

温泉は諦めて帰宅しました。

まさか、この時期にこの地域に雪が降るとは思っていませんでした。

一昨日冬季通行止め解除になったオロフレ峠、

電光表示板は「オロフレ峠は雪のため通行止め」の表示です。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

まさに花水でやすね。
今年の春は、いつまでたっても寒い日がやってきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 22:34) 

風太郎

まさかの雪でした。スギ花粉ではなく白樺花粉が飛ぶ時期、鼻水が出てきて色男台無しです。
by 風太郎 (2019-04-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント