SSブログ

天気予報に振り回された1日 [今日の天気]

土曜日の夜に大雪警報が発表

IMG_4924.jpg

10時から雪マークが整列してる。風太郎の予報は1時間で積雪1cm、翌朝は20cmの予想

無題.png


朝起きればすべて解除

IMG_4927.jpg

しかし、雪ダルマさんは夕方までしっかり張り付いてます

無題1.png

すべて解除で良かった!!


朝ごはん食べている間に雪が降り始めた

IMG_4928.jpg

次第に降る雪の密度が濃くなる

IMG_4933.jpg

9時には車にもべっとり

IMG_4929.jpg

鉢にてんこ盛り

IMG_4935.jpg


お昼までに約40cm積もる。裏庭に雪を投げる。隣さんは我が家の雪も投げてくれるので量が多い

IMG_4954.jpg

今年2回目の除雪車が出動し、道端の雪を除けくれた

IMG_4950.jpg

IMG_4952.jpg

天気予報は終日雪に変わり

3回雪除けをする羽目になった

無題2.png

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

cooper

ここは平年よりも雪 少ないわね、なんて喜んでいましたのに
やっぱり平年並みになってきました。( ̄д ̄)ぁ~
登別では今年2回目?ゆきが少ない所なんですね。
by cooper (2018-02-05 20:15) 

いっぷく

午前中だけで40センチの雪とは
東京だったらパニックですね。
by いっぷく (2018-02-05 22:01) 

風太郎

cooperさん、帳尻を合わせるようです。
物件探しで なるべく火山噴火の影響がなく、
雪の少ない所も住む条件にしていました。
by 風太郎 (2018-02-06 05:30) 

風太郎

いっぷくさん、この地域は、ゲリラ豪雨・ゲリラドカ雪がやって来ますので要注意。近所の人も雪除けで終日ため息をついてました。
東京の職場は湯島天神の前で、雪が降ると朝早くからカメラマンさんがシャッターを切っていました。
御徒町から後楽園に向かう切通坂は、雪でバスが立ち往生することも。
綺麗な雪、迷惑な雪、いろいろです。

by 風太郎 (2018-02-06 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント