SSブログ

停電二日目 [悪夢の大停電]

翌日近所を歩いてみた。
川には白鳥2羽が先遣隊として飛来していた。
停電で気が落ち込んでいるが、白鳥の姿を見ると暴風雪の中
よくいらっしゃいました、と微笑みが湧いてくる。
IMG_9354.jpg

テレビのアンテナが折られている家
IMG_9350.jpg

有志の青年が自発的に交通整理をしていますが、町中どこにも警察官の姿はありません。
IMG_9369.jpg

コンビニに行きましたが、停電で店内は薄暗く、殆ど入荷が無いのか商品の棚には物がない。
IMG_9377.jpg

停電は30日までと放送され、明後日までは我慢でき無いと
苫小牧の親類へ避難しました。
苫小牧でテレビを眺めていて、室蘭市を中心にニュースを流していたので、
実際の停電は登別市だと認識をしている人は少ないことが分かりました。
徐々に登別市の送電線が倒壊したのが停電の原因だと放送されると
東京からも心配の電話が入り始めました。
必要なものをすぐ送るから、という内容が多かったですが
まさか「電気を送れ」と言うわけにはいかないですね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

茶の間おやじ

登別中心だったんですね、暴風雪は困ったもんです。
by 茶の間おやじ (2012-12-22 05:17) 

風太郎

本当に、暴風雪は困ったもんですという、いろいろな課題を残して去って行きました。
by 風太郎 (2012-12-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0