SSブログ

大滝秀治さん死去 [映画・落語ほか]

大好きな役者さんの一人でした。
ある日の夜10時半頃、会社の帰りに一杯飲みご機嫌で丸ノ内線で
新宿方面に乗っていましたら、大滝秀治さんが若い人と乗ってこられました。
お二人は「役」の話に夢中でした。
大滝さんが演技指導をなさっていて、実に綿密は演技指導だと感心してしまいました。
「いいか、オレが足を半歩歩き始めたら、あんたは肩を少しこちらに向く…」

舞台演技が、あんなにち密に計算された演出で構成されているとことを
このときに始めて知りました。

合掌
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 1

mouse1948

こんばんは。大滝秀治さんは「北の国から」でのイメージがあります。新型ノートを買いました→ http://www.youtube.com/watch?v=iQax8TDjbck&feature=plcp
by mouse1948 (2012-10-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0