SSブログ

できたよ~ [生きる]

近くの大型店、薬局兼小売店が移築開店した。

その販促の一環として水道水の消毒薬などを浄化した水を無料で

汲める容器を買物客に無料で配った。

店舗内の器械に買い物カードとその容器を配置すると、浄化した水が出てくる。

オレ様は、大型のスーパーマーケットなどでよく見かけるので興味があった。

さっそく器械の前に行くと、女子中学生二人とその両親が水を出す操作をしていた。

その後ろに並んでいると

「お先にどうぞ、私どもはじめてですので時間がかかりますから」

「あぁ~いいえ、僕もはじめてなんです。どうぞごゆっくり」

後ろに並んでいると気が焦ると思い、店内をうろつきながら一家が器械から

いなくなったのを確認して器械の操作を始めた。

器械の前の説明を読みながら操作していると

「あのね、カードをここに入れ、容器を挿しこんでボタンを押すと水が出ます」

と、いつの間にかさっきの女子中学生が後ろにいて教えてくれました。

両親も戻ってきて

「できたか!(うまく教えられたか)」

と父親がいうと

「できたよ~(うまくおしえられたよ」

にこと娘さんが応えて去って行った。

さわやかな一瞬でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0