SSブログ

愛の形 [心の栄養]

ローマの信徒への手紙/ 12章 14節~18節


あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。

祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。

喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。

互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。

自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。

だれに対しても悪に悪を返さず、

すべての人の前で善を行うように心がけなさい。


できれば、せめてあなたがたは、

すべての人と平和に暮らしなさい。



平和に暮らすには、

すべての人と手をつないで生活をしなければ

平和に暮らせません。

自分の家庭だけ、自国だけが平和に暮らすことは

絶対にできません。

傲慢は争いを起こします。

喜びも悲しみも分かち合いたいと思います

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント