SSブログ

妻を元気に病院に預けています [健康]

21日に妻を病院に預けて1週間たちました。

22日の手術も無事に終わり、経過もよく順調に回復しています。


ひとり生活は、誰にも気兼ねなく生活できるので「しめしめ」と思っていました。

ところがそういかず、殆ど自分の時間が無くなってしまいました。


燃えるゴミの日、燃えないゴミの日のごみ出し、

妻は、隣の市の病院に入院しているので昼食を食べ終わったら、

すぐに面会に行く準備、面会後は夕食のおかずを買って帰宅。

夕食の準備をして食事を済ませホット一息すると、寝る時間です。


昨日のように、お葬式などがあると狭い我家なれど、

背広やワイシャツなどを準備するのに一苦労。

昨日のお通夜は、義兄が着ていた背広を義姉から貰ったのを着たら、ズボンの丈が長い、

夜だから目立たない、と思い込んでそのままお通夜へ行きました。


告別式では、昨日の背広は格好悪いので背広を選び直し、

結局は東京にいた時の背広に落ち着き斎場へ向かいました。


北海道に移住してからは求職中だが、

面接のお呼びもないので背広とは殆ど縁がありません。

黒背広といっても衣装を決めるのも大変です。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

Facebook コメント