SSブログ

自慢できる父でした [いろいろな思い]

自分にとって自慢できる父とは……?。

スポーツ選手、絵がうまい、秀才、ハンサム、女性にもてる、商売上手、優しいなど

自慢できる父親の自慢話は誰にでも沢山あると思います。


所属する教会の信者さんが亡くなり、

昨日がお通夜、今日が告別式でした。

出棺前の最後の挨拶で、60代の長男は

「父は誰からも好かれる立派な良い父親でした。

私は父親の背中を見てこれからも

父親のように生きていきたいと思います。」と挨拶をしました。


故人は日曜日にミサにいらっしゃる時には

いつも笑顔を浮かべ温和な人でした。

ミサが終わると、外に出ていっぷく吸うのが楽しみのようで

「至福のひと時ですね」と声をかけると

「えぇ~」と、はにかみながらニコリとしていました。


誰からも好かれる立派な父親」と

自慢げに堂々と言い切れるのは羨ましい!!です。



nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

Facebook コメント