SSブログ

初雪 [なんでも一番]

昨夜から強風雨で寝不足です。
夜が明けても強風は収まらず、雨は降ったり止んだりでしたが
14時に突然雪が揺りだしました。
IMG_0608.jpg
降った時間は5分位ですがその後はみぞれ、雨、晴れ、雨と目まぐるしく変わる天気。
去年の初雪は11月の13日でしたので、二十日近く早い初雪です。
http://hutarou.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13-1
風が強いので寒さが身に応えます。
刻一刻と寒さから冷たいに変わっていき、早くも来年の春が待ち遠しい!。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

cooper

こちらでも15時過ぎ初雪、あっと云う間に止みました。
風も強く、霰に雨にと そして時折青空、雲が忙しそうでした。(;´∀`)
by cooper (2015-10-25 17:57) 

さらまわし

初雪・・・東京は昨晩木枯らしが吹いたようです。
雪にはまだまだです。さすが北海道(^^)
by さらまわし (2015-10-25 18:40) 

風太郎

cooperさん、昨日は天候が慌ただしく変わり買い物も振り回されました。

さらまわしさん、東京にいた頃は木枯らし一番が吹くと、冬がやってくるぞ!、と思ったものです。
「木枯らし」ということばが懐かしく感じます。
by 風太郎 (2015-10-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0