SSブログ

愛は決して滅びない [心の栄養]

 2 たとえ、預言する賜物を持ち、

あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、

たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、

愛がなければ、無に等しい。

 3 全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、

誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、

愛がなければ、わたしに何の益もない。


4 愛は忍耐強い。

愛は情け深い。

ねたまない。

愛は自慢せず、

高ぶらない。

 5 礼を失せず、

自分の利益を求めず、

いらだたず、

恨みを抱かない。

 6 不義を喜ばず、真実を喜ぶ。

 7 すべてを忍び、

すべてを信じ、

すべてを望み、

すべてに耐える。


8 愛は決して滅びない。


(1コリントへの信徒への手紙13章2~8節)


聖パウロはどんなに偉い聖人や人格者、天使が

立派な予言や言葉を語っても
愛を持って語らなければ、
やかましいドラの音しかない、といって
上記のように述べています。
 

今の国会答弁も国民に愛を持って接しているようには感じません。
役人が夜なべして考えた答弁書を読み上げるだけでは
説得力もないし気持ちも伝わってきません。

言動には「愛」が必要なんです。
「愛」は普遍であり「不変」です。
「愛」誰でもごく当たり前に心の中にあり
その愛は時が経ても変わることがありません。

-IIT0W_LRA2mW0F9KX1Eeg.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント