SSブログ

鮭の争い [動物]

我家から鮭が泳いでいる川までは歩いて1分かからない。


鮭が1尾目だたないように草むらの下で静かに泳いでいる。

鮭も自分だけの落ち着いた場所が必要なんだと眺めていたら

IMG_7550.jpg

突然波しぶきを上がったので、

目をやると1尾の鮭が草むらの鮭にもう突進してくる

IMG_7544.jpg

草むらの鮭は慌てて逃げるが、後を追いかける

IMG_7553.jpg

逃げとおした鮭は再び静かに泳いでいる

IMG_7557.jpg


上流に歩いていくと傷がついていない鮭の姿が見えた

IMG_7559.jpg

取っ組み合いが始まる直前でした

IMG_7560.jpg

お互いの尾びれを噛み、ぐるぐる回転

IMG_7561.jpg


IMG_7562.jpg


IMG_7564.jpg

激しい争いも間もなく収まりました

IMG_7571.jpg

カモやカラスは傍観しています

IMG_7574.jpg


IMG_7547.jpg


IMG_7577.jpg


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

cooper

♂ 同士の縄張り争いでしょうか? 水が澄んで綺麗ですね。
直ぐ近くで そんな光景を 目にされて凄い!
by cooper (2020-10-02 08:44) 

Facebook コメント