SSブログ

アベノマスクで勘違い、思い違い。 [いろいろな思い]

24日夕方に小樽から帰宅したら、アベノマスクが1袋配達されていました。

それから二日後に

「まだ、アベノマスクが1袋しか届かないネ」と妻に言うと

「そうだよ、1所帯にマスクが1枚入り1袋だよ」と言われました。


僕は1所帯に2枚という「1所帯」が頭からスッカリ抜けていました。

2枚というのは、

洗濯して使えるマスクなので洗って渇く間の予備マスク込みで2枚、

だから一人で2枚は妥当だとだと思っていました。


1所帯2枚だと3人以上の家族はどうするのでしょう。


「1所帯に2枚のマスク」というのはスッキリしない配布です。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

cooper

当家は2世帯住宅ですが一袋です。
一つの住所に一袋と云うことらしくて 会社にも届くそうです。
by cooper (2020-06-29 15:28) 

風太郎

政治家としては、しっくりいかない配布ですね
by 風太郎 (2020-06-30 16:23) 

Facebook コメント