SSブログ

皆川達夫さん逝く [いろいろな思い]

NHKラジオ第1「音楽の泉」(日曜前8・05)をはじめて聞いたのは60年以上前、

カトリック修道士になるための志願院に入った時でした。


日曜日9時からは隣接の下井草教会でミサがあり、

「音楽の泉」が終わるのと同時に教会に行きました。


朝食後、「音楽の泉」を聴いているととても心が落ち着き、

気持ちは教会でのミサに繋がりました。


解説者の中でも、皆川先生の解説はとてもお気に入りでしたが

今年3月の初めに音楽の解説をしている皆川先生の声がかすれていたので

妻と心配していましたら、3月末で引退表明。


そして、今日訃報のニュース。

寂しいです。


minagawa.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

Facebook コメント