SSブログ

アベノマスク、なぜ外国製なの? [いろいろな思い]

国民一人当たり2枚配給、我が家にはまだ届いていませんが、

受け取った人たちからは、虫が入っているなどの苦情も多くあり不評のようです。


マスクの製造元は国内だとてっきり思っていたら、

商事会社に発注し、商事会社は海外の工場で製造させていた。

これは驚きでした。

日本経済はコロナで冷え込んでいるのに、

商事会社を通して海外で製造しているなんて思いもつきませんでした。

無題11.jpg

安倍総理は友達を大事にする人で、友達を大臣に起用し、学校をつくらせたりしています。

日本製のマスクは使い勝手いいという評判ですが

もしかして、マスク製造会社には安倍総理の友達が居なかったのかな。


利権による、友達のための、その場しのぎの政治ではなく

思いやりの心を持って、貴い血税をつかって国民にためになる政治をする、

という気持ちを持ってほしいです。


政府あっての国民ではなく、国民あっての政府ですよ。


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

Facebook コメント