SSブログ

ストーブは一昨日片づけたのに [今日の天気]

蒸し暑い日が続いたので、一昨日暖房器具はしまいした。

ところが、昨夕から気温が下がり冷たい風が吹きはじめました。

今日は朝から冷たい雨、

それまでの夏用のズボンと半袖から厚手の着衣に変え、

出かける時には上着が必需品です。

気温は13度弱

IMG_8663.jpg

連日大雨が降り、近くの来馬川は濁流が勢いよく流れ怖かったので

近づきませんでした。

今日、恐る恐る行ってみました。

水は、普段より多めですがいっときの半分以下です。

IMG_8657.jpg

左側の川岸は濁流で雑草が流され、土が見えています。

IMG_8659.jpg

濁流の時には、白い花が咲いている上の方まで、水位がありました。

IMG_8660.jpg


お偉方の机上での指示も大切ですが、現場を視察してはいかがでしょう。

取材のヘリコプターも飛んでいますよ。

選挙中でしたら、泥除けの手伝いをする姿も見られたかもしれません。


水害から平常の生活に早く戻れますように。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント