SSブログ

神様からの理学療法 [今日の天気]

30日昼前からの雨がみぞれになり、そしてボタン雪となりました。
2月21日以来殆ど積雪がないので、
このままでは済まないと近所の人と話していたのですが、的中しました。
瞬く間に7cmほど積もりました。
2時過ぎに小止みになり明るくなったので雪除けをしました。
今の時期の雪は湿雪なので、こまめに雪除けをしないと重くてシャベルが
押しても動かず、もちろん持ち上がりません。
30分ほどで終わりましたが間もなくまた降り始め、今度は勢いよく降ってきます。
4時半頃に小止みになったので、2回目の雪除けです。
近所の人も15cmほど降った重い雪をシャベルで雪除けをしています。
やっと、終わったと思ったらまた降り始めました。
今日の作業はこれまでと家に入り、焼酎のお湯割りで外を眺めながら雪見酒!

翌朝起きてみたらまたまた10cmほど積もっています。
下の写真は昨夕除けた雪の山
IMG_3586.jpg

先ずは玄関から通り道。
IMG_3589.jpg

家の前の道路
IMG_3587.jpg

ごみの集積箱も雪で重そう
IMG_3590.jpg

朝飯前の雪除けは1時間ほどで終了しました。
実は、3月の初めころから四十肩(七十肩?)になり、箸を持つのも難儀の状態。
四十肩は30年前にもやっていて痛みがなくなるまで約半年かかりました。
今度が2回目、3回も雪除けをするようにしたのは神様だと思います。
痛い、いたい!と庇ってばかりいたのではよくならいぞ!
とのおもいからの理学療法だと感謝しています。



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

doraemon

雪すごいですね。
私も肩こりがひどい時期がありまして本当に
辛かったので気持ちわかります。

4月から小学2年生になる息子の親友が
室蘭に転校になってしまいさみしくなります。

by doraemon (2017-04-02 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0