SSブログ

「表情腐ってる」発言 [いろいろな思い]

ネットで下記の見出しが目に入った
「表情腐ってる」発言 静岡県議会が抗議、静岡知事「撤回せず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000014-at_s-l22

町内会の新年会がホテル開催され、我が町から選出された市議会議員も出席した。
「どのような抱負というか気持ちで立候補したんですか?」
「会社員でして、社員から立候補したらどうだ、といわれて市議会議員になりました」
「議員になってどのようなことをなさりたいんですか」
「別に何も考えていません」

それで議員さんたちは、税金でご飯を食べさせてもらっているので
集会場などに顔を出すと
「日頃は大変お世話になっています」と挨拶をするんだと納得しました。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0