SSブログ

今朝の空模様 [今日の天気]

台風10号はいったんは北上しましたが、Uターンして勢力を増し再び北上し
甚大な被害をもたらしながら温帯低気圧となりました。
亡くなられた方、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

直近のニュースでは、岩手のグループホームのお年寄り9人が遺体で発見されたとしり
何とも言えない悲しみを覚えました。
ネットで調べましたら、夜勤の職員は一人で9人の痴ほう症の面倒を見なければ
ならないようです。
老人介護保険を年金から引かれ、自分もいつかは施設にお世話になるかもしれない身、
割り切れない思いがします。

強風が夜通し窓を叩くので熟睡は出来ませんでした。
明るくなってきた5時過ぎに外の出て見たら、雨は止んでましたがスッキリしません。
くたびれた温度計は21.5度をさし、生暖かい風が吹いていますIMG_0281.jpg
空を見れば雲の切れ目もありました。
IMG_0282.jpg
全体的にはどんよりした雲
IMG_0283.jpg
来馬川の濁流はゴ~とうなっています
IMG_0289.jpg
強風に耐えてハマヒルガオが咲いていました
IMG_0292.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0290.jpg
玄関前の鉢も花びらを落としながらも笑顔
IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

8時過ぎから降りだした雨も、今は止みましたのでこれから子供見回り隊に行ってきます。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0