SSブログ

笑いは活力のもと [心の栄養]

笑いは活力のもと
私はいつもありのままの自分自身として存在していたいのだ。
笑う時は腹の底から「わ―ツハツハツハア」と哄笑したい。
そうでないと身体に活力が湧かない。
私は笑いは活力のもと、と確信しているのである。
海竜社刊 佐藤愛子著「ああ面白かったと言って死にたい」より

いま、大きな口を開けて笑ってみました。
笑う前と気分がまるっきり違います。

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

cooper

笑いの効用は色々と云われていますね。
血流を促し、ナチュラルキラー細胞(NK)の活性化、脳内の活性化
ストレスの解消、新陳代謝が活発と良いことずくめ。
よく笑うほうです。(*^▽^*)
by cooper (2016-01-25 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

うん、毎日いっぱい笑いたいでやすっ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-26 16:15) 

風太郎

笑う門には福来る!。大いに笑いましょう。
by 風太郎 (2016-01-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0