SSブログ

人間としてどう生きるか [心の栄養]

私は私しか生きられない一生を、
私らしく生きることが一番たいせつなことなのです。
もちろん、私らしく生きるために他人といぅ鏡が必要だし、
他人からいろいろ啓発されたり、
時には軽茂されたりすることがありますけれども
私は私なんだという、
その自覚を持って生きることがたいせつです。
PHP文庫 渡辺和子著「愛と励ましの言葉365日」より

自分という作品を最高傑作の芸術品にするために、
自分自身を知り磨き成長させなければいけないと、
風太郎は解釈しました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0